Love the Moment

日原いずみ

中学最後の合唱コンクール

 

11月12日投稿分

 

f:id:hihararara:20191114214700j:plain

f:id:hihararara:20191114214709j:plain

f:id:hihararara:20191114214717j:plain

f:id:hihararara:20191114214725j:plain

 

今日は次男の中学の合唱コンクールでした。

長男次男と6年間続いた恒例行事が次々と終わっていく。

毎年、私にとっては年に一度のメンバーさんとのランチも楽しみだった💛

知らない間に遠方への進学を決めた子や、スポーツで私立から声がかかっている子もいて、親からしたら泣けるような決断がすでにあったことを聞いて涙。

みんなすごいなあ。

うちの次男はオーソドックスに県立高校の受験だけど、いよいよみんな、進路を意識したり決まっていくんだなあ。

次男を産んだ時に病院で一日違いだった女の子が指揮者をしていたり、小学校時代に仲良しだった男の子(おそろいのTシャツで「アナと雪の女王」を観に行ったこともあった)が最優秀伴奏者賞だったり、みんな、大きくなったなあと。

次男は家で他クラスの歌まで歌うくせに、合唱コンクールにはついに乗れませんでしたが(プログラムを見せない。時間も教えない😆)、その気持ちもわかる。

長男の中3の合唱コンクールは、朝4時に起きて(長男が)、みんなに配るためにタコ焼き100個を作っていった思い出(笑)
(中2の時は50個w)

兄弟ともに学校行事が終わっていくのが寂しいです!!
いい仲間やお母さんたちに恵まれてありがたかったし、残りも大切に、と思います。

🌟さっきむーくんに聞いたら、指揮者のHくんと隣で、ずっと笑って過ごした一日だったそう。ユウウツな日を楽しくしてくれて、ありがとう😊