Love the Moment

日原いずみ

大学新年会の打ち合わせ

 11月7日投稿分①

 

f:id:hihararara:20191111210359j:plain

 

大学の新年会の打ち合わせのために、バスで移動中。

打ち合わせのあと、飲むか飲まないか、気分次第(笑)

夕食を作り、いつもとは違うバス停に向かい(いつものバス停は夕方はかなり遅れ、もう一方は1時間に1本だけど、タイミング合えば遅れが少ない)、走り始めたところですれ違った自転車の人影をよーく見たら、長男‼️

長男とは、本当にこういうことがよくある。

すっごいタイミングでピッタリ会えちゃうみたいな(笑)

長男、暗い中、走ってるオバちゃんが母だと気づいた瞬間、「ああー‼️」みたいなおもろい反応した(笑)

 

 

f:id:hihararara:20191111210408j:plain

 

参加(笑)

 

*********

11月8日投稿分

 

f:id:hihararara:20191111210821j:plain

 

昨夜バッタリの長男の朝の弁

私が暗い中、必死にバス停に向かい走る姿を、学校帰りの自転車から発見していた長男は、
「オバさんが走っとるなあ。けど、ふつうオバさんは恥ずかしくて走らんだろうに、あの人、ランニングみたいなフォームで走っとるなあ〜と思ったらお母さんだった‼️
と(笑)

ウケる😆

私も昔々、渋谷のスクランブル交差点で、走って渡るオバさんが、小走りなのにとても速かった時に、二度見した。

変なオバさんの印象も、ランニング(元陸上部)も確かに私(笑)

今日の夕方は、明日、商業高校の文化祭(ショップ豊商という、商業高校の生徒らしく、利益を目指して企画から審議され、簿記などの商業知識を活かす)で出す、銀しゃり食堂のお弁当の仕込みの手伝い。

銀しゃり食堂の息子さんは中学時代から柔道部で同じで、お母さんとも親しいから、私も包丁持って参加します。思い出だね😊

写真は昨夜の美しき生牡蠣