Love the Moment

日原いずみ

亜由子ちゃんいよいよ

 

【8月28日 午前中の投稿】

 

先ほどまで、我が家に陸上の鈴木亜由子ちゃん(リオ五輪出場、東京五輪女子マラソン代表候補)のお父さんが来ていた。
お米の配達で😊

我が家は実家産のお米をいただいているんだけど、新米収穫前のこの時期に足りなくなる年があり、いつも買っていたライスセンターの値段が今年は高かったこともあり、それなら鈴木米穀店さんにお願いしよう!と昨日お父さんの携帯にお電話。MGCの話もしたかったので、ありがたかったし、コーヒーを飲んでいただきながら贅沢な時間でした。

思い起こせば10年前、亜由子ちゃんが高校3年生の夏休み、親子で我が家に来てくれた。その時小2と年中だった息子たちが大騒ぎで(亜由子ちゃんだからではなく、どうにも落ち着けない頃で)、まともに話ができないほどだった。

あれから10年、我が子があの時の亜由子ちゃんと同じ年になり、亜由子ちゃんは、苦難を乗り越え、日本のトップ選手となり(マラソンまで距離をのばし)、2度目のオリンピックを目指している。

お父さんと話すだけでいろいろを思い出し、涙が出ました。
9月15日は祈っています。

とても貴重な記録となり、増田明美さんにもお届けしたことのある10年前のブログ。
(更新されていない分、広告が多いです)

 

hihararara.cocolog-nifty.com

 

🌟大きくなった息子たちにも会ってもらい、長男のスニーカーとお父さんのスニーカーがたまたま同じでウケました。

 

ふだん、30キロの米を渥美のコイン精米に持ち込んで、精米して豊橋に運んでいるので(息子に頼める時は頼んでいるけど)、お米の配達がとてもありがたかったです。