Love the Moment

日原いずみ

夏至2019

 

【6月22日投稿分】

 

f:id:hihararara:20190624094923j:plain




夏至

でっかい夕陽を追いかけるようにして次男をバスケに送り、帰りの、まだ太陽の温もりが残る空を撮りたいと思ったけれど、目当ての屋上駐車場に着く頃には陽が消えてしまい、諦めた。

代わりに何か残したくて、夏っぽいとうもろこし🌽

渥美の実家では珍しくないけれど、これは今日ふと、夫の高校時代のお友達が届けてくれたもの。
豊橋の人から届くと(正確に言えば浜松に住んでる人が豊橋の実家でたくさんもらったらしく)貴重に感じる。豊橋も産地だけど(笑)

この3日ほど、なぜだか多種多様なメッセージや電話が集まり、私にできることはしたいけれど、限界ある。
第一には自分、家庭、そして他者、世界。

私は図太くないし持病があるので、申し訳ないけど、最近は守りの姿勢です。
元気が有り余って見られるけど、いつも精一杯。

妙な落ち込みも抱えたけれど(私のこと?とは思わないで!!多過ぎるから。書くと(書かないけど)多様さにびびるよ)、夏至で何かを区切りに、新たな循環が始まりますように。

でっかい夕陽、
ツヤツヤの黄色。
生命ふたたび。