Love the Moment

日原いずみ

餃子とプロム

 

【6月23日 投稿分】 

 

f:id:hihararara:20190624094618j:plain

f:id:hihararara:20190624094626j:plain

f:id:hihararara:20190624094634j:plain

 

 

 

明日からテストの次男にがんばってもらうように夕食のリクエストを聞いたら餃子。
カイルがいた時も餃子を作ったけど、今日の方がうまくいき(ベストの焼き色ではないけど。油少なめだから仕方ない)、カイルごめんね、と思っていた。

で、今日判明したけど、彼のLINEやインスタのプロフィール写真に、私とのツーショットを使う前は、彼女とのツーショットだったんだけど、日本に来る前に別れちゃったみたいで、来日中に私との写真に変えた様子(カイルに直接聞いたわけじゃなくて、長男との話でだんだんわかった)。えー、それじゃあ、オバチャン当てつけじゃん!(当てつけになるのか?)などソワソワ(笑)

おまけにたどって見れちゃった「プロム」という学年最後のフォーマルなダンスパーティー(※アメリカに留学体験ある人はわかりそう)での彼女が、チョーチョーかわいくて(沢尻エリカ似)、さらに、どうもカイルは人気があるようで、お母さん連中からもコメントがいっぱい入っていた。

つまり・・・

たぶん、私が思う以上に、カイルの新しいプロフィール写真(彼女とのツーショットから私とのツーショットに変更)は、アメリカのお友達に見られてると思う。
誰? 誰? 誰? と(笑)

長男と「ウケ狙いかねえ?」と話しつつ(彼は一日バイトでお疲れ)、我ながらおもろい(笑)
おもろい(笑)

参考までにプロムで検索して出てきた画像。
ダンスのパートナーを自分で見つけたり、親も公認で息子や娘の成長を楽しんでいる様子で、映画の「アメリカン・グラフィティ」で昔観た気もするけど、文化の違いをいいなあと思った(実際にはたいへんみたいだけど)。

そして、ここには載せられないけど、その元彼女は本当に本当にかわいい💗
二人のツーショットもめちゃめちゃかわいかった。
海外に憧れた若い頃の熱は冷めたけど、今新たに親目線で勉強中。