Love the Moment

日原いずみ

赤本、郵便局、バレンタインデー

2月14日 投稿分

今日は仕事で忙しい日なのに、次男から

「メルカリで出品した赤本が売れたから送って欲しい」という、今どきならではのLINEが来て(こんな説明はなく、いきなり知らない人の住所と名前が来て、オレの部屋のダンボールから○○大学の赤本を探して送って欲しい、と)
最初は、「忙しいから明日送る」としつつ、その国立大学の二次試験のために待っている受験生だとしたら、一日でも早い方がいいよなあと、郵便局へ。
家に梱包材や封筒があったから動いたけど、いろいろそろえたり発送したりがたいへんなのに。
 しかし、受験生は応援したい❗️
重い赤本の郵送料がわからないので、宛名を書く前に窓口で聞いたら、普通郵便だと710円もするとわかり、レターパックプラス520円にした。
果たして次男はいくらで出品したのか、さらに他大も続くのか😆⁉️
雪国の大学の赤本が、同じ県内の見知らぬ男性に向かっています。
次男から希望を1度も聞いてない、確か高校からもらった2017年の赤本。
発送後、小さな郵便局の職員女性が、小さな義理チョコをくれて、単なる業務にしてもうれしくて思わず、
「一年前に、ここから願書を出させてもらい、無事に合格できました」と今さらのお礼を伝えて、お互いほっこりしました🥰
そうそう、在宅仕事に加えて、思いつきで、午後に会う方々のために、何か持っていこうと、家にある材料で、ブラウニーもどきを作ったこともあり、余裕がなく。
米粉やオーガニックココアや、いただきものの純度が高いカカオバーを使いつつも、レシピなしで作ったこともあり、出来上がりはあまり美味しくなくて(笑)、渡す方がマイナスな印象になると思ったけど、もらってくださったみなさま、ありがとうございました❤️💖💝