Love the Moment

日原いずみ

次男の病院 また偶然

 

1月11日投稿分

成田病院の口腔外科に、親知らずの診察で次男を連れて行った。
※神戸に帰ったけど、義父の法事のためにまた来て、春休みの抜歯(大学生の希望者で混み合う)のために計画的に診察。
次男は待つのがキライだから早めに来たおかげでまだ空いていた。
 診察を待つ間、同じブロックの違う科で、同じ名字が呼ばれた、と思ったら、名前が義母と同じで、見たらまさに義母だった(笑)
眼科に来ていた義母に話しかけに行き、写真の矢印がお義母さんだけど、同じ時間、同じブロック、たまたま名前が呼ばれたから気づけた、という偶然がおもしろくて、うれしくなった😊
本当に、偶然が多い人生だけど、同じ並びに腰掛けていたご縁がうれしくて撮影✨✨
次男は検査が続き、義母が先に帰ったけど、法事をよろしくね、と言われ、そのために次男は帰ってきたよ、と伝えたら、とてもうれしそうで、次男にお小遣いまでくれた(笑)
私も、次男の担当医と会えて話を聞けて良かった。
私自身は、大学時代に、東京女子医大病院に入院してから、しばらく女子医大に通ったし、島根医科大でも手術したし、豊橋市民病院も長く通い、総合病院の待ち時間の長さや手術や入院の恐さやおもしろさを知ってるけど、次男はありがたいことに初。
私の病気の苦労や遠方での受診の孤独も多少わかってもらえたようで、良かった。
今の私は健康です❣️