Love the Moment

日原いずみ

免許のために


【12月5日】


今日の投稿①
くだらないことだけど、気にしてくれてる方もいるかもだから書くと、
🌟共通のお友達は私が書いてることを長男にはナイショでお願いします。うまくいけば本人も投稿したかも、でした。
 前回触れた長男ネタは、
初の免許の更新で、
写真を撮る時に、何かしたくなり、背景と服の色を同化させて、顔だけ浮かび上がらせたいと考えて、新しく服まで買いました(笑)
昔からそういうことをしたがるタイプなので(中学時代の文化祭でのとにかく明るい安村、大学入学すぐの健康診断でのフレディ・マーキュリーなど)驚きもせずに手伝いましたが、ついでに寄ったようなユニクロで、店員のお兄さんに目的を伝えて、イメージに近い色の服の候補を探してもらったことには驚いた(笑)
お兄さんも、めっちゃいい人で、すぐにいろいろ提案してくれて、その中で、写真のフリースが最も色が近く、さらにちょうど1000円引きのタイミングでゲット‼️※支払いは長男です。
私は過去の免許証を、更新のたびに思い出にもらっているんだけど(穴を開けて渡してくれる)、背景の色の参考までに載せておきます。
ちなみに、今とその前は顔が気に入らないから、10年くらい前とその前です(笑)
で、昨日、朝から張り切って豊川の免許センターに行ったけど、結果は撃沈で、背景と同化せずに、フリースの色が濃く写っていた。
笑いにもならない、中途半端な免許写真で、長男はガッカリでした(笑)
にしても、息子二人とも、学生証や免許写真で、良く(かっこよく)写ろうという気がなくて、毎回どうネタにするか考えている。
ちなみに次男は、金髪免許写真を見せてくれなくて、学生証は入学前に、わざわざ菊池(カープ)の赤いユニフォームを着て撮影してました。