Love the Moment

日原いずみ

2021-06-26から1日間の記事一覧

VIVIDな一日

【6月25日 投稿分】 VIVIDな一日 昨夜帰ってきた長男は、約24時間の滞在で、夫の車を運転してまた静岡へ。 土日に車を使いたくて借りに帰ってきて、その分、荷物をたくさん載せていった。 写真は、 ①毎度「おかんはこうなる」状態の、長男に出した朝食 …

短編一つ完成

【6月23日 投稿分】首の手術〜退院後に書き始めた短編小説の第一稿が、たぶん、できた。 まだまだ直すけど、全体の骨格は完成した。 14,372文字。 数日前にラストを書きながら号泣(笑) 日を置いて、今日また書き加えて泣いた。 書き上げた時に、いちば…

知事からのメッセージ

前回の続き【6月18日投稿分】 立場を持たない私が以下のような書き方をするのは変だとも思うけど(笑)、さまざまなご縁やら、これまでに子育ての講座を通して出会ってきたお母さんたちとたくさんつながっているので、少しでも楽になってほしい、という気…

子どものマスクについて

こちらはfacebookとインスタで呼びかけて、複数のお声をいただき、すでに行動に移しました。この次の投稿で補足説明します。 【6月12日 投稿分】みんな、思い悩んでいることなので、コメントの内容はご配慮をお願いします。 昨夜、お友達(豊橋市内)のこの…