Love the Moment

日原いずみ

ZOOM会議など

【6月4日 投稿分】

昨夜はあるZOOM会議というか飲み会で、久々の方やはじめましての方とお話できてうれしかったです😊
長男がオンライン授業を私のパソコンで受けた関係で、名前が最初長男の名前になっていて、アタフタしてすみませんでした(笑)
その時にもらった写真から自分のところだけ切り抜きました。自分の顔の出し方もわからなかったタイミング(笑)
ユリの花は、実は途中で、背景に映し込ませる実験がやりたかったけど、部屋を移動したりでできなかったのですが、イイ感じに咲いてるので今更ですがご覧ください(笑)
あんまりZOOMしないけど、わざとらしくないさりげない背景の工夫とかしてみたい(ユリのわざとらしさは承知でやりたかった😆)
梅の実は、お隣杉原先生の奥さんからいただきました(先生ともお話したよ😊)。長男の希望で梅シロップにします。
MVPとかの画面は、バスケのBリーグの年間表彰式(ネット中継)。コートでは小さくても大きく見える堂々とした富樫選手が、フォーマルな服装がすごく嫌そうで微笑ましかった(笑)
MVPは、シーホース三河の金丸晃輔選手でした。
昨日の最優秀新人賞もそうだったけど、受賞者の過去のチームメイトや、小学校やら大学時代の指導者のメッセージまで事前に取材してあり、私なんて金丸選手を初めて知った状態なのに、感動して泣けた。
金丸選手は釣りが大の趣味ということで、一緒に釣りをしたことのある釣具・ルアーメイカーの方まで登場し、「投げるポイントがうまい。きっと3ポイントシュートのコツとも重なると思う」というコメントで妙に納得(笑)
MVP選手は、ジャンプ?(集英社の何か)で漫画化されるそう(30ページ)。
昔は「スラムダンク」、次男世代は「黒子のバスケ」バスケといえば集英社
どのスポーツもそうだけど、Bリーグもコロナでたいへんな中、リーグ創設期をなんとか盛り上げようとしている様子が、それはそれは伝わってきて、応援したくなる。
地元の三遠ネオフェニックスもがんばってほしいです‼️ 友達は、Bリーグを福井に、とがんばってます。
今、リビングがユリの花と梅の実の香りで私はうっとり幸せだけど、次男はとっても嫌そうだった(笑)