Love the Moment

日原いずみ

クリアリングとフェイ・ウォン

【9月14日 投稿分】*記事の順番が入れ替わってます。


一昨日と、今日の話。
今は表立って宣伝していないけれど、ご依頼をいただいたらカウンセリングを引き受けています。私独自に「クリアリング」と名付け、その方のお悩みを整理して、クリアに晴れやかになりますように✨好転しますように✨という願いを込めてお話を聴いてアドバイスしています。
一昨日は、去年の私の講演に2回続けて来てくださったTちゃんが来てくれて、じっくりお話しました。その時に、お土産で持ってきてくれたのが、私が投稿したレシピで作ってくれた米粉のバナナケーキ(涙)気持ちがうれしくて、長男と一緒にいただきました。
 そのTちゃんが傘を忘れて、今日取りに来てくれて、ヨガの先生のお庭からいただいた、というハーブやグリーンを花束にして持ってきてくれました(涙)
深く眠れるように、昨日教えてもらったばかりの呼吸法を伝授しました。
私がお話を聴いている限り、多くの方々が欠点と思うことや、触れたくないような過去こそが、その方の売りや強みにつながる個性だということを感じます。前に講座で話したこともあるけど、
(自殺未遂を繰り返していたような)柳美里さんが、東由多加さんに言われたという、「あなたが書くことを仕事にしたら、今までマイナスだと思ってきた体験が、オセロがひっくり返るようにすべてプラスに変わるから!」みたいな言葉。
書くことを仕事にしなくても、そのようにとらえて生きていくことができたら強く、楽しくなります。私もそうです。傷つきやすいし、今でも弱いです(笑)
あ、フェイ・ウォンの画像は、Tちゃんに面と向かって似てると言われ、昔何度か言われたけど、引っ張り出してまとめてみた。
個人的には『恋する惑星』のあの有名な曲からミックスリストにしたら、自分が好きな同系の曲が出てきて、それがうれしくてスクリーンショットした。
神木隆之介くんの過去の動画でも、我ながら似ててキモイ!笑える!ってのがあるけど、懐かしいと思ってもらえる方、挙動不審ぶりが自分と重なる映画のシーン込みのあの曲のYouTubeです。
 

youtu.be