Love the Moment

日原いずみ

日常の記録



先にブログ用追記・・・
 
以下は県議選の補欠選挙の投開票日のfacebookです。
その後、お二人が当選しましたが、
私はどちらの枠からも、時間差で、立候補の打診がありました。
すぐにお断りしたけど、出ていたらこんな感じだったのかなあ~
これは嫌だなあ~(笑)とかいろいろ思ったこの2週間ほどでした。
こうして書くと軽いけど、私はやはり、政治には限界ばかりを感じるので、違うやり方で世の中を良くしたいです。
 
 
【2月6日 投稿分】

f:id:hihararara:20220208092449j:plain

f:id:hihararara:20220208092459j:plain

f:id:hihararara:20220208092507j:plain

f:id:hihararara:20220208092517j:plain

f:id:hihararara:20220208092526j:plain




 
おはようございます。
誕生日にはたくさんのコメントやメッセージをありがとうございました💗
メッセンジャーとLINEにいただいた分はこれからご返事させてもらいます。
先に、
【今日は県議会議員補欠選挙の投票日】です。
表に書くのは控えた話などあるので、知りたい方はメッセージください。
(今回私は特定の候補者についてないし、選挙違反になることは書かないです。予定も多いので、すぐに返信はできないけど、投票に行く人を増やしたい。選挙のたびに何か書いてるのに今回は敢えて書かなかったので責任みたいな気持ちです)
さて、今日も模試の次男。
昨日の夕方、こたつで寝ちゃったら、夜が眠れなくなり、遅くまで起きていて、私に「起きてこなかったら起こしてよ」と言いました。
起こす気でいたのに、信用ないからか、朝階段から降りようとしたら、初めて、こんな貼り紙が(笑)
長〜いセロハンテープで止められ、こりゃ起こすわ!!
まるで朝、新しいクモの巣ができていた、みたいな、朝日を受ける貼り紙(笑)
ついでに、直後は公開しなかった、私がお風呂のお湯を入れるのを忘れた何回目かに怒って貼った、風呂ふろフロBath(笑)
さらに、一時期だけ兄弟でハマったイナズマイレブンの絵。
すべて、成長の記録(笑)
小論文の問題集は、学校配布のもので、次男に試しにやれと言われて、好きでもない文章や興味ない話を真剣に読んで要約や意見を書く苦痛を味わっている。
受験ってたいへんだし、こんな苦痛はできるだけ解放させたい。
県議選に触れたのは、選挙そのものにたくさんの税金使われてるし、今回初めて知った県議の給料が想像より高かったし、誰を選ぶかより、世の中や政治について知ることがまずは大切なので。
選挙はできるだけ行こう😊
あと、大学受験のことを具体的に知るようになり、この国が変えなくちゃならないのは、前々からだけど、政治と教育だよなあと、改めて思っています。