Love the Moment

日原いずみ

久々の結婚披露宴

 

f:id:hihararara:20211129205400j:plain

f:id:hihararara:20211129205420j:plain

f:id:hihararara:20211129205431j:plain

f:id:hihararara:20211129205725j:plain

f:id:hihararara:20211129205749j:plain

f:id:hihararara:20211129205817j:plain

f:id:hihararara:20211129205828j:plain

f:id:hihararara:20211129205847j:plain

f:id:hihararara:20211129205900j:plain

f:id:hihararara:20211129205912j:plain

f:id:hihararara:20211129205926j:plain


昨日は、あるお方の結婚披露宴に、新郎側で参列しました。
ご時世的に、主役や参列者のお名前を書くのは控えるけど、全国から新郎のお友達のアナウンサーが集い、プロ野球の往年の名選手が次々にスピーチするような、豪華で素晴らしい披露宴でした。
しゃべりのプロのアナウンサーがお上手なのは不思議ではないけど、野球界の重鎮的な存在の、人生や、結婚生活を重ねたからこその体験に基づいた名言や、振り切った(そこまで言っていいのかな?)という内容に爆笑&感動しました。
私は大学時代に、かなりキョーレツな方々に出会ったけど、昨日再会したみなさま、やはり個性豊かで温かく、さらに、お子さんが優秀で(例えば東大だとか京大だとか、それも複数)、さすがだなあと思った(笑)
結婚の回数を重ねている方もいて、名選手もそうだけど、いい悪いではなく、人間の容量や運みたいなものも感じました。
私は記憶力が良い方だと思うけど、人が当たり前に覚えていることが抜け落ちていてびっくりする時があり、ある球団の監督の現役時代に、別の野球選手含めて何度か飲みに行ったり、お寿司屋さんに連れて行ってもらったりしたそうで、1回はぼんやり覚えているのに、他を全く覚えてなくて驚いた(笑)
家でその選手を検索したら、確かに私が東京にいた時代に現役だった。
記憶ない自分を残念に思うと同時に、そんな過去があったことがうれしかった(笑)
※より印象的な飲み会がどんどん分厚く上書き保存されてるんだと思います。
あと、かつてナゴヤドームのオール早慶戦で、久々に再会した後輩くんが、私がその時ベロンベロンに酔っ払っていた、と言い(笑)、実際は小さい息子らを連れてたのでアルコールは飲んでない(と思う)し、単にテンションが高かったり、大好きな人に会うと過剰に喜ぶからだけど、つくづく昔から「クスリやってる?」とか「酔ってる?」と言われ続けたように、ほんとに私はそんななんだ!(ベロンベロンという印象を与えてる)というのが光栄でした😆
「ヤバいリスナーかと思った」とか、私には褒め言葉(笑)
濃い濃い思い出と、昨日の昼から夜までの濃い時間を一緒に過ごしてくださったみなさま、ありがとうございました。
顔出しの女性は、大学の後輩ののぶちゃん(東京在住・秋田美人)です。
神宮球場で一緒に東京六大学野球のウグイス嬢をやっていました。
私の結婚披露宴では司会をしてもらいました。
ひっさびさなのに、全くそんな感じがしない、唯一無二の存在です☺
限りある人生を、ますます好きなように生きようと思いました❤