Love the Moment

日原いずみ

Bリーグファイナル③


【6月1日 投稿分】

f:id:hihararara:20210605104504p:plain

f:id:hihararara:20210605105519p:plain


Bリーグファイナル、第3戦。
素晴らしい試合でした✨✨
千葉ジェッツが優勝を決めた瞬間、同じチームのメンバーと抱き合う前に、相手の宇都宮ブレックスのメンバーと次々と抱き合い、お互いの健闘を讃える姿に涙が出ました。
バスケのマナーなのかもだけど、その後でチームメイトと抱き合い、喜びを爆発させて🎉
大きい選手、小さい選手、日本人、外国人関係なく、みんなから、バスケ好きの少年の面影を感じるような、男子っていいな、と思っちゃうような優勝セレモニーでした。
次男の中学時代に、1点を争うような接戦や決勝戦を見て、バスケの試合における1分の長さや、運や流れが目の前で可視化されるような渦や躍動を体感できたので、プロはもちろんスゴイけど、相似形にあるような想像ができることが幸せだった。
🌟私も小学校時代にいろいろやらされた部活(陸上、体操、水泳)のバスケではキャプテンでした(笑)
また、元プロ選手でもある佐々木クリスさんの解説がわかりやすく、専門知識をtranslateして届ける大切さを実感。語彙の豊富さや美しさ、知性により、スポーツの印象って変わるものだと思いました。
事前に読んだインタビュー記事で、中学時代に全国優勝している富樫選手は、シャイで口数が少ない少年だったそうで(高校はアメリカ)、それがまた好感度を私にとっては上げた(笑)
私は才能あるけど、静かな、静けさを感じるような男の人が昔から好みだなあと再認識(笑)
たいへんなシーズンを乗り切ったみなさま、飛び入りのくせにすみませんが、おつかれさまでした‼️ ありがとうございました‼️