Love the Moment

日原いずみ

うなぎ!!



8月1日 夜投稿分

世の中たいへんなとこすみませんが、
家で食べた鰻丼が美味しかった‼️
家族で外に食べに行く余裕はないんだけど(コロナの心配じゃなく金銭的に。私個人は割と鰻をご馳走になる機会に恵まれるので、家族にすまん😆)、義母が土用の丑の日の前に「鰻でも食べりん」と夫に渡してくれたお金で夫が白焼きを買い、料理してくれた。
魚焼きグリルで焼いて、濃いめのタレで味付け。
パリッふわの食感、香ばしさ、たぶん迷いなく多めに砂糖を入れたタレの絶妙な味わい。
すっごい美味しくて終わるのが寂しくて、最後の一口の前に書いてます(笑)
義母にも電話でお礼を伝えました。
(コロナ以来、夫が気にするので、私や息子らはお義母さんに会ってない)
朝、次男と食に関してのケンカになったんだけど、その次男もでっかい三切れをペロリで良かった。
丸い器にご飯をよそい、鰻を載せながら、バランスが難しく、なるほど鰻は重箱が合うわけがよくわかりました(笑)
※家で食べたの、初めてじゃないけどね。