Love the Moment

日原いずみ

長男との久々のやりとり

 

6月2日夜 投稿分

 

f:id:hihararara:20200608114839j:plain

f:id:hihararara:20200608114906j:plain

f:id:hihararara:20200608114944j:plain

f:id:hihararara:20200608114957j:plain

f:id:hihararara:20200608115013j:plain

f:id:hihararara:20200608115024j:plain

 

公開することもないのだけど、長男ネタをずっと好いてくれてるお友達も多いので😊

しばらく連絡がなかった長男からのLINEが、毎度ながら意味不明で始まり(笑)、

 

【画像1枚目】大学とは別で始めた通信教育の法律の教科書が豊橋の家に届いたと伝えてあったから、それを取りに行くということを言いたかったようで、

 

【2枚目】これはまた違う話題で、家から持って行った座布団をダメにしたことについて、こんなに謝る様子は見たことないのと(笑)、

 

【3枚目】追加の座布団が欲しいと言い(お客がよく来るから4枚は置いておきたい様子)、長男のお気に入りの座布団と、私のお気に入りの座布団が同じと思い込んでたら、

 

【4枚目】えっ、違う柄なんだ、家にあるこれなら気に入ってないからいくらでもあげる、と電話でも相談(これはいらないらしいw)

 

【5枚目】長男とは以心伝心がよくあるけど、実は私もまさに、夕方、長男の高校時代のバイト先の写真を撮り、LINEしようとしていた、と最後に。

 

で、結果的に、豊橋に取りに来る予定は先延ばしになり、前回忘れていったパンツやタンクトップや、安売りの肉や、静岡だと高い野菜を頼まれたのもいったん保留。
〈長男は予定がコロコロ変わるので、最初から振り回されないようにこちらで注意している〉

 

やり取りの長男のアイコンは、田植え機に乗った彼(笑)
ふだん私に似てるのに、この写真はオヤジにそっくり😆

いちいち笑えるし、最近電話の声や天然ぶりが「おいちゃん」(大学時代の仲良しの男友達で、奥さんも仲良し)に似てる(笑)