Love the Moment

日原いずみ

家飲み充実☆

 

f:id:hihararara:20200421201811j:plain

f:id:hihararara:20200421201822j:plain

f:id:hihararara:20200421201836j:plain

f:id:hihararara:20200421201845j:plain

f:id:hihararara:20200421201854j:plain

 

家飲みが増えたという(そういう方ばかりでしょうけど)ある社長さんからいただいた赤ワイン🍷
昨夜飲んで、うまい‼️
ということで、BIOあつみでチーズなどおつまみを買う(ゆっくりじっくり飲み中)。

卵とパンは、先週別の社長さんからいただいた宮本さんの「なごみたまご」(平飼い飼育)と、ブーランジェリーあめみの天然酵母パン
(撮影はいただいた直後で今はもうない)。

コーヒーは、打ち合わせを公園で。
コーヒーの距離は近いけど、春風が通り抜ける中、一定の距離を空けて。

私は元々、固定の勤務先はないし、移動は車か歩きで、講演や宴会以外はピンポイントで誰かに会う生活で、人混みには行かないので、大きな変化はない。

豊橋情報は医療関係のお友達に定期的にもらっています。

今朝、レイチンのシェアで知った、日テレ藤井アナウンサーの言葉、

「今はみんなの足並みがそろわなくてもその姿勢は必ず誰かの行動を変えるはずです。

そして全国にはまだ感染者の少ない地域も多くあります。 不用意に生活エリアを越えた移動をしないこと。これが誰かのふるさとを守ることにつながります。」

都市部と田舎、感染者の割合で生活の仕方が違ってくると思うけど、「不用意に生活エリアを越えた移動をしないこと」
この言葉にしっくり来て、「誰かのふるさとを守ること」にじーんと来ました。

書きながら追加した、ポテトチップスのおつまみは、リカーマウンテンで買った美味しそうなスコットランドの厚切りのポテトチップスがまずくて(ジャケ買い失敗😆)、しかし、黒コショウガリガリかけたり、青海苔やらオリーブオイル足したら美味くなった。

ワインが美味しくてうれしくて、一人食卓で長々あれこれトライ(笑)
今からはデザート的にクリームチーズ伊予柑マーマレードをタマヤパンと😊

☆一人で盛り上がってるけど、夕食はブリの照り焼きと豚汁。あつみで買った保美豚です。
卵もだけど、豚肉も生産者さんをリアルに知ってる😊

あと、先週買ったユリが咲いた。
息子らの過去の作品を背景に