Love the Moment

日原いずみ

予定がズレたおかげでの出会い☺

 

12月11日 投稿分

 

f:id:hihararara:20191213170831j:plain

f:id:hihararara:20191213170839j:plain

f:id:hihararara:20191213170846j:plain

f:id:hihararara:20191213170853j:plain

f:id:hihararara:20191213170901j:plain

f:id:hihararara:20191213170909j:plain

f:id:hihararara:20191213170916j:plain

f:id:hihararara:20191213170928j:plain

f:id:hihararara:20191213170937j:plain

f:id:hihararara:20191213170946j:plain

 

🌟たくさんのいいねやコメント、メッセージをありがとうございました🙇

 

昨日合格で喜んだ長男から今朝の登校後に、「調理実習用のエプロンや三角巾を忘れた」と電話が入り、午前中にいろいろが詰まっていて、今日こそは無理と思い電話で叱りながらも届けた。

一つ予定を済ませ、電話後に会う場所を決めていた某社長さん(なかなか重要な案件)に電話したら、急な会葬で、会うのは明日になった(長男の忘れ物がなければ時間が確保できた)。

そんなわけで空いた時間で、明日にでも行こうと思っていたギャラリーSへ、ふれでぃー山崎さんの絵を見に出向いた。
昭和歌謡からの着想の絵に触れつつ、昨年の11月には亡き檸檬さんが元気にSで向かえてくれたよなあと、思いを馳せたい気持ちもあり。

Sでは、ギャラリーのオーナーさんと、初対面だけど共通のお友達多数の朝倉さんとお話し(メインはやはり檸檬さんの思い出)、帰ろうとしたら、ぬくもりさん夫妻が(笑)

ぬくもりのダンナさんは、今では絶版の私の小説を2冊もネットで手に入れ読んでくれていたので、お礼をお伝えしたかった。

そしたら、天野くん(元劇団四季)のスタジオでボイストレーニングを受けてきたところだと!!
社本さんの話(東日新聞の挿絵の話など)も当然出たよ😉

と、いつもながらのひとときでした。

向山公園のおもしろい風景(秋は色彩のコントラストがいいね)と、チャリティー絵画展なので、寄付のつもりで買った毛糸の帽子😊
なんとなく、この季節の色合いなのと、檸檬さんを偲ぶ気持ちで