Love the Moment

日原いずみ

ビオあつみエピスリー豊橋内覧会

 

*めっちゃめちゃ記事がたまっております。

この投稿の写真が多くて、転載がたいへんで保留している間に、バスケの大会も!!

 

【7月18日 投稿分】

 

f:id:hihararara:20190722205710j:plain

f:id:hihararara:20190722205722j:plain

f:id:hihararara:20190722205732j:plain

f:id:hihararara:20190722205742j:plain

f:id:hihararara:20190722205755j:plain

f:id:hihararara:20190722205806j:plain

f:id:hihararara:20190722205818j:plain

f:id:hihararara:20190722205828j:plain

f:id:hihararara:20190722205837j:plain

f:id:hihararara:20190722205847j:plain

 

f:id:hihararara:20190722210147j:plain

f:id:hihararara:20190722210157j:plain

f:id:hihararara:20190722210205j:plain

f:id:hihararara:20190722210214j:plain

f:id:hihararara:20190722210225j:plain

f:id:hihararara:20190722210233j:plain

f:id:hihararara:20190722210242j:plain

f:id:hihararara:20190722210255j:plain

f:id:hihararara:20190722210304j:plain

f:id:hihararara:20190722210448j:plain

f:id:hihararara:20190722210315j:plain

f:id:hihararara:20190722210325j:plain

f:id:hihararara:20190722210334j:plain

f:id:hihararara:20190722210343j:plain

f:id:hihararara:20190722210352j:plain

f:id:hihararara:20190722210402j:plain


今日は、渡会社長にお声かけいただき、ビオあつみエピスリー豊橋の内覧会に参加しました。

15時スタートに間に合ったので、渡会社長のご挨拶も聴けました(取材多数)。構想から3年、とにかくプラスチック容器を減らしたい、という話が出て、素晴らしいと思った。
私の友達は、SDGsへの関心も高く(SDGsの採択以前より自然な気持ちとして)、環境に配慮してプラスチック容器をできるだけ減らしたいと行動に移している人も多いので、お店のコンセプトと合うことをうれしく聴いていた。
(容器持参でいろいろを買えたり、エコポイントが付く仕組みらしいです)

渡会社長はこの地域における食や環境への取り組みの先導者で、見せかけだけの経営者もいる中、今までにも聞いてきた本気度を尊敬する。

今日、様々な売り場でお話したみなさんが、社長を尊敬し、やる気を持って楽しくがんばっている様子が窺え、清々しかった。

例えば、お惣菜売り場のある女性は「(豊橋ではない有名店の)デパ地下で働いた経験があるけど、これほどまでに材料や調味料にこだわっているお店はないです。しょうがとかも他の店ではチューブ入りを使ったりするけど、ここはすりおろして使うからびっくりした」と話してくれて、お魚コーナーの男性は、スモークサーモンは外国産ではなく、北海道のフレッシュなもので、賞味期限は短いことを教えてくれた。

まさかこんなにいろいろ試食させてもらえるとは思ってなくて(笑)、どれもこれも新鮮で香り高い味でした。
試作風景を渡会さんのfacebookで見ていたエクレアも美味しかった💗
店員さんたちがみんなフレンドリーでおもしろかったです😊 (がんばってください🌺)

さらに、渡会社長とのツーショットを撮ってくださった方がスゴイ方で(どうスゴイかは伏せるけど)、たまたま2階でも一緒になり話したら、東京と豊橋に拠点があり、しかも早稲田の先輩にあたり、爆笑してしまった。
アメリカに住んでいたこともある方で、私も感じたことだけど、ビオあつみから、ニューヨークやポートランドのスーパーやデリを思い出し、そんな話をしてました。

駐車場の原田章生くんの壁画もしっかり完成していて、さらに2階に作品もあり、家具も含めていろいろがオシャレです。

オープンはあさって7月20日
しばらく混みそうだけど、オープン後にも伺います🌟
※そういえば、私はビオあつみカラーの服装にしたけど、社長にアピールするのを忘れた(笑)