Love the Moment

日原いずみ

浅井よしたかさん

f:id:hihararara:20190320095507j:plain

f:id:hihararara:20190320095519j:plain

f:id:hihararara:20190320095530j:plain

f:id:hihararara:20190320095542j:plain

f:id:hihararara:20190320095657j:plain


 

【男の生き様!!】

3月29日の告示日以降にまたのびのび書きます😊

今日は愛知県議会議員の浅井よしたかさん(無所属)の総決起大会に行ってきました。

知り合いだらけのエンタメという感じで、私にとっては笑いあり、涙ありの1時間でした。

登場シーンで、のぼりを手に同級生が浅井さんのおとも(すみません、爆笑しました)。
後援会長や司会者はじめ、壇上にリアルな知り合い多数。

当の浅井よしたかさんとは、20年前、私が東京や島根やヨーロッパ等の外での暮らしから、ふるさとに戻った直後に、高校や大学の先輩としてお会いしました。

夫よりも、早稲田の今では親しい先輩方よりも先に出会ったのが浅井さん。
(のちに知り合う夫にとっても浅井さんは高校の柔道部の先輩でした)

二度の落選を経て、現在三期の県会議員。

今日、20年前のお話をされて、私までしんみりしました。

同じく20年前の話をなさった神野さんのスピーチにも感動したところ、帰りに神野さんとも浅井さんとも、20年前について話せた(笑)
私のテンションがおかしかったらしく笑われた(自分ではふつーなのに😆)

肩書は割愛しますが、様々なお立場のある神野さんや佐藤さんが堂々と壇上にいる決起集会は珍しいと思う。
それが浅井さんの人柄であり、実績。

帰りには、衆議院議員の関くんとも、市議会議員に立候補予定の古池ももちゃんにも会いました。

あ、市議会議員の立候補予定者でリアルな知り合いとして、藤城よしひささんにも会ったし、壇上には前々から知るベテランの芳賀ひろたか議員も。
(なるべく、ここでは立候補予定者さんのお名前を)

写真は入場シーン、後援会長の中西先生のお話、浅井さん、今年の早稲田の新年会の時に、拡散を意識して撮った写真(笑)

4年前の決起集会より、人数も熱気も上回っていた印象です。
豊橋市、もうすぐ、熱い4月に突入します🌸🌸🌸

 

*********

 

【浅井よしたか の検索でいらっしゃった方へ・・・】

☆告示後、4月2日投稿分です。

 

hihararara.hatenablog.com