Love the Moment

日原いずみ

かぁやん商店・かぁやんと打ち合わせ

 
記事がたまってます。

3月19日投稿分

f:id:hihararara:20190322071851j:plain

f:id:hihararara:20190322071900j:plain

f:id:hihararara:20190322071909j:plain

f:id:hihararara:20190322071923j:plain

f:id:hihararara:20190322071933j:plain

 

 

今日は、かぁやん商店で、かぁやんこと千恵ちゃんと打ち合わせ💛

まだ時期は決まってないですが、かぁやんに、海の見える空気がうまい家で、お料理に関する講座をお願いする予定です。

かぁやんがかぁやん商店を始める前からのおつき合いなので、お仕事的コラボは感慨深い。

お互い、出会った頃からの世の中への問題意識の延長線上にいます。

打ち合わせというより、雑談あっちこっちの途中に、とぉやんが美味しいコーヒーを淹れてくれて、かぁやんのお手製ランチまでいただいて贅沢な時間
ランチはどれもやさしくて、食べている時も幸せだったけど、食べ終えて数時間経った時も内側から温めてくれるように感じました。

いつもギリッギリまで話して買い物が駆け足になるけど、お目当てのchachaのケーキ3種(キャロットケーキ、チョコレートケーキ(ラズベリー、くるみ入り)、ブルーベリータルト(ココナッツ、レモン))と、宮本さんのなごみたまご(平飼い卵)を買わせてもらいました。

chachaの焼き菓子系は食べたことあったけど、ケーキは初で、3種類を少しずついただいたけど、どれも超好み(笑)

卵はずっと、かぁやん商店や宮本さんのfacebookページで見ていて、たまたま野川建設さんが、私とは関係なく完成披露会のお土産にしていて、こちらも念願でした。

ちょうど宮本さんが配達に来たのでお話もできたけど、卵というのが改めてごちそうになったらいいなあと思いました。

一個80円です!! 
なので、毎日気軽にというわけには我が家はいかないけど、健康な鶏の、健康な卵をいただいて、食や世の中について考えたいなあと思う。

息子らに、どう食べたいか聞いているので、それぞれの希望の調理をいたします(笑)

濃い色と、淡い色で味わいが違うらしいから楽しみ!!

とぉやんからの住宅建材に関する全体的な提案ももっともで、私の顧問の仕事に活かそうと(全国の取引先のみなさまに向けていつかシェアしようと)思いました。

「持続可能な社会」という言葉は地球環境や未来のためによく使われるけど、すべての分野に関わる一人一人が、できることを実施していく必要があるなあと、そういう話を同じ温度で語れる様々な分野のお友達がいてくれて、ありがたいです🌈