Love the Moment

日原いずみ

懐かしのランドセル

 

f:id:hihararara:20190318225100j:plain

f:id:hihararara:20190318225116j:plain

f:id:hihararara:20190318225125j:plain

f:id:hihararara:20190318225135j:plain

 

 

 

先週、不具合でアップできなかったもの。

ふだん長男ネタが多く(今朝のケーキについては大評判だったそう💕)、これは次男ネタなので出しておきたくて😊

3月14日に書いていた分から抜粋。

 

〈・・・たまたま昨日の夕方、次男のランドセルを名古屋の工房に買いに出かけた時のブログを見ていました。

次男も長男も小さかったなー、ランドセルの時期も終わっちゃったなー、工房のおじさん、お元気かなーと。

そしたらまあ、よくあることだけど、夜の番組にその工房が出てきた!!(有名な工房ではないです)

次男が見ていた「ほんまでっかTV」の後の「ふるさとイッチー」(東海テレビ)という初めて見た番組。

シンクロはよくあるけど、やはり感動するし、不思議だし、ありがたくて泣けてくる。

息子らとともに、今もお元気そうにランドセルをつくり続けているおじさんのお姿を確認できました。

テレビのシンクロ、過去には、昼間蕎麦屋で食べたものが、まるまる3点夜の番組に出てきたり、手伝っていた美術作家の作品が、旅先の大阪や北海道の店先のテレビに追いかけるように出てきて「なに?」と思ったり(関係がこじれた頃だったので)、いろいろあるけど、昨日はうれしかった!

ランドセル、もう準備したタイミングだろうけど、私たちがお願いした工房が出てくるブログです。

 

*注:たまたま、19日はココログのメンテナンスで見れないかもです。

hihararara.cocolog-nifty.com

 

 

ということでした🍀

昔は次男の方が圧倒的にやんちゃで(最初の写真は、長男がランドセルを買いに行った時にふざける3歳の次男)、お祓いが必要かと悩むくらいめちゃくちゃな時があった(笑)

中学時代の反抗期は長男のがひどくて、次男に支えてもらっての今です。

食が細くて小さかった次男がようやく私と同じくらいの背丈になり、さらに最近めっちゃ食べるからうれしい!!

今夜はチキンカツとキャベツと味噌汁だったけど、寮母か食堂のおばちゃん気分だった。
特に「味噌汁うまい!」は、いちいち感激してしまう。
やはりお出汁やミネラル重要