Love the Moment

日原いずみ

佐川急便を装ったメールにお気をつけください!

 
(3月6日 facebook投稿分)
 

f:id:hihararara:20190307213756j:plain

 
いま、投稿しようとしたら、同じこと書いてるお兄さんがいたので、今日が初の人も多そうだけど(よく知られてることなら、すみません)、なかなか巧妙な詐欺メール。

ショートメールでこう来ます。

私はたまたま今日の午前中に本物の佐川急便が来たのと(笑)、このショートメールが届いた時間は家にいたため、おかしいと感じて、ネットで検索したら、やはり詐欺(迷惑)メール。

佐川のホームページより。
http://www2.sagawa-exp.co.jp/whatsnew/detail/721/

豊橋の営業所に電話したら、佐川からショートメールでお知らせが行くことはないし、いったんおさまっていたのに、今日数十件同様の電話が入ってます、と。

家族にも伝えました。実家の親にも言っておくかな。

パソコンに届く詐欺メールもなかなか手が込んでるけど、私はこれはうっかり騙されそうと感じたので、シェアします。

※ココに出てる番号にかけないでね。