Love the Moment

日原いずみ

亜由子ちゃんの番組 ~ 花園ラグビー

 

12月30日

終わってしまった番組だけど、facebookではお知らせしたもの。

とっても良かったです!

 

tokai-tv.com

 

 

同じ日に投稿した記事。

 

今、箱根駅伝のラジオのことでCBCの宮部にメッセージしたら、宮部が花園にいて、「豊橋ラグビースクール出身者、大活躍でしたよー」
とのことで、どこの学校が愛知の代表かもわからないまま、「はるひがおかの肥田くんとか?」って書いたらドンピシャだった!!

そこから肥田くんの名前で検索したら出て来たこの記事。

 

www.sponichi.co.jp

 

 

わわわーー、でっかくなってる!!(写真のいちばん左の子です)

肥田くんは、長男の柔道部の1年先輩で、まさに「やさしくて力持ち」だった。
柔道部が初夏には相撲の大会にも出るんだけど、肥田くんはタックルで鍛えていたので相撲も得意だった。

頭もよくて、ラグビー部のある進学校にも行けただろうけど(近所だし)、ラグビーが思い切りやりたくて春日丘に進学した。

肥田くんが高校1年生の時、お母さんとバッタリ会って、中学時代のお礼を伝えたら、「でっかいお弁当持って通ってる」と教えてくれた。

それ以来・・・

まさかこんなに成長(身体的にも選手としても)していたなんて・・・

同じ学年の先輩の中には頭が良くても嫌なやつも当然ながらいた。
(その彼に長男が言われたヒドイことも忘れてない(笑))
でも、こんなふうに、いい先輩(長男が校内で会ってもよくじゃれてくれたらしい)が活躍してると、親子ですごくうれしくなる。

何よりも、「いいやつでいること」って大事。