Love the Moment

日原いずみ

クリスマス・イヴの定番

 

12月24日投稿分

 

f:id:hihararara:20181225194724j:plain

f:id:hihararara:20181225194738j:plain

f:id:hihararara:20181225194750j:plain

f:id:hihararara:20181225194759j:plain

f:id:hihararara:20181225194810j:plain

 

 

我が家のクリスマス・イヴの定番。
夫作のビーフシチューと私作のケーキ🎀
気づけば18回目かなあ。

 

ケーキは高さ重視です(笑)
間にいちごも挟んであり、小さく見えるけど、でかいです。
雪山シフォン。暖冬で山肌見えてます(笑)

 

写真は今年分に加え、去年のビーフシチューと、7年前(長男小4&次男小1)の兄弟。

 

サンタクロースを全力で信じてくれていた時期は終わりました🎅

 

サンタクロースが見たくて見たくて、なかなか寝ないし、2時に起きたり(笑)、挙げ句、年長頃の長男が、「オレ、サンタさん見た」と神妙に話すので、「どんな人だった?」と聞いたら、「くちびるに海苔がついとった」と言うので、「いや、それは違うと思う」と伝えながら、あまりに確信めいて言うので(夫を見たわけではなく)、私まで、もしかしたら、サンタさんのくちびるには海苔がついているものなのだろうか?と思ったこともあった(笑)

 

今夜、サンタ業務行うみなさま、がんばってください🎁
そして、明日の朝の歓喜のリアクションを楽しんでくださいね