Love the Moment

日原いずみ

日本酒 @ 藤城酒店

 

 

f:id:hihararara:20181227113850j:plain

f:id:hihararara:20181227113823j:plain

f:id:hihararara:20181227113831j:plain

f:id:hihararara:20181227113841j:plain

f:id:hihararara:20181227113900j:plain

 

 

クリスマスとは関係なしに、タイミング合ったのが今日で、藤城酒店に日本酒を買いに行きました。

話の始まりは、私がある有名な日本酒を飲んでみたくて、知らない店やネットで買うなら、おにーちゃんみたいな藤城さんのところで買いたいと思い、相談したところ、その日本酒は扱ってないと。

それは、味はもちろん、蔵元の姿勢や理念に共感し、自信を持ってオススメできるお酒しか売りたくないから、みたいなことで(私の解釈ですみません)、そしたら一層、藤城さんのオススメが飲んでみたくなり(藤城さんの作戦ではなく(笑))、お店に初めて伺ったのでした。

というわけで買ったのは1枚目の写真の真ん中の大吟醸。とはいえ、「小さくていいから2000円くらいで」と伝えたとおり、この3本の中のいちばん高いものを私が選択したけど(米の産地から)、税込みで2400円くらいだった。

前に猫庵ジェントリーで買った「藤城のだし醤油」もオススメ。
私は長年、出雲の井上醤油を愛用してるけど、手抜きしたい時やら、もう一味の時に、藤城のだし醤油が重宝してます。

あとは、無造作なワインの中で、ジャケ買いしたくなるような3点を撮影(笑)

藤城さんとは、滅多に会わないけど、6年前に、ある一つの目標に向かって一緒にがんばった体験から信頼している。同じタイミングで知り合ったシゲさんのことも。

二人は私にとってツートップ(サッカーのお仲間同士ということもあり)のイメージです😊

日本酒、すぐに飲みたかったけど、明日がハードなので開封せず、ゆっくり楽しみます

 

ネットショップもある、藤城酒店

FUJISHIRO酒TEN 【 藤城酒店 】 |