Love the Moment

日原いずみ

ハート懇談会・緑茶・美容室・ステキな木






【6月13日 投稿分】

💗一昨日夜は、サンヨネハート懇談会でした。
第2回のテーマは、第一期の2回目と同じく「添加物について」。添加物を気にすると神経質に思う方もいるかもですが、日本は世界の中でもいちばん添加物が使われていて、それなのに、国の法律が悪い方に変更され、原材料に添加物の表示を細かくしなくても良いことになっている。身体が強い人は気にしなくて良いかもだけど、私は心配なので気をつけています。
一昨日のお土産は「市瀬(いちのせ)さん」の緑茶でした(きぬあかりのそうめん&ひやむぎも。*小麦の話だけでも長くなるので控えます)。
 私はちょうど最近買っていて(笑)、この品質で298円です!
サンヨネで担当している男性社員さんも参加してくださったけど、帰りに、「倍でもいいと思います」とお伝えしました。
妊娠中、義母が緑茶をよくくれたけど、カフェインを避けた方が良いのもあるけど、それ以上に農薬の影響をダイレクトに受ける「緑茶」を飲むことが心配だった。
サンヨネ社屋では、もう一つの会が開催されていて、その中にも知り合いが複数いる中で、いちばんお会いしたい方にバッタリ会えた(笑) 私はトイレから戻り、そのお方は裏玄関から入ってきたところで。毎度ながら偶然&バッタリの多さには驚くし、うれしい。
今日の午前中は、美容室「キャットバス」でカット。
伸ばそうとしたけど、1ヶ月で断念しました(笑)
今回は、左サイドを刈り上げてもらい(髪で隠せる)、初の3ミリ。
気に入ってます。
🐈美容師さんお一人のサロンです。紹介者特典が私にもお友達にもあるので、気になる方はメッセージください。今までご紹介した方は、みなさんリピーターになってくれています。
ステキな木は、とある駐車場。
ふだんは車が停まっているけど、今日は他の車が来る前に撮影した。
実はショックなできごとがあったんだけど、受けとめて前向きに過ごすしかない。泰然と、自分はハッピーでいることで、共鳴現象が起こってほしい。いつもそう思っています。