Love the Moment

日原いずみ

神戸からの投稿(今は豊橋)

 

6月3日 投稿分

おはようございます。
大雨で豊橋含めた地元がたいへんで、全国ニュースにも出たので、心配の声をいただきますが、私の自宅や家族は大丈夫ですが、みなさんの投稿からも、市内や周辺のあちこち、水没などたいへんです。
実は私は水曜日から、神戸の次男のアパートにいます。
またそのうち書くけど、テスト直前に食中毒になり(自分の料理からではなく)、仕事を休ませてもらい、急遽看病に来ました。
 今はすっかり回復しています。
静岡もたいへんでしたが、長男はたまたま来週から豊橋で教育実習で、雨予報関係なく、一昨日のうちに夫が車で連れ帰ってました。
取り急ぎ、うちの家族は両実家含めて大丈夫ですが、あちこちたいへんで、私が知る範囲だと、雨による最大の被害に感じます。
みなさまもどうかお気をつけください。
投稿用に今撮った、アパートからの風景と、
撮りためた中から、一昨日撮影の大学の一部や、大学からの眺めです。
神戸も昨日は一日中雨だったけど、愛知ほどひどくはなかったです。
用意していた投稿も二つあったけど、あまりの雨の被害に驚き、控えました。
また改めて投稿します。
料理を作り置きして、明日帰ります。