Love the Moment

日原いずみ

共通テスト二日目


【1月15日  投稿分】

次男、無事に共通テストを終えました。
自己採点はまだだけど、本人なりにベストを尽くせて、手ごたえも感じてるから良かったです。
昨日、苦手な文系科目がまあまあできて喜んだものの、興奮や頭の使い過ぎからかあまり眠れず、今日は寝不足で体調が悪くならないか心配でした。
結果的に、理系科目の今日を無難に乗り切り、お迎えで姿を見れた時はホッとしました。
しかし帰り道、郊外の受験会場(豊橋技術科学大学という国立大学)から、暗い暗い夜道を迷いに迷い、※カーナビがない
地元の人にわかる地名で言うなら、小島から、一瞬湖西市静岡県)まで行き、泣きそうになりながら(悪い癖で半笑いも)30分くらいさまよった末、次男希望の、ラーメン横綱国道1号沿い)にたどり着けました(笑)
今回、行きと帰りで合計4回技科大に行ったけど、誘導されて出口に向かい、敷地を出た後、すべて違う道に行って迷い、正解の帰り方が結局わからなかった😆
バナナケーキは、何かしてないと落ち着かずにまた焼いたもの(次男は食べない)、
LINEのスクリーンショットは、昨夜、長男と。
4年前の長男の写真が今の次男に似てるのと、昨日次男が勝負Tシャツとして中に着ていったドラゴンボールの亀T(笑)
※この後眠れなかったわけです。
ともかくひとまず良かった。
束の間休んで、来月の二次試験に向けてまたがんばるなんて、国公立受験はたいへんだなあと、駐車場で待つ、おびただしい数の車(保護者)の一人として実感しました。
私の自粛生活もしばし解禁。
まずは「スラムダンク」に行こうかなー🌸🌸🌸
昨夜、金沢大学の駐車場から「まーちゃん、お迎え来てる?」と連絡くれた(同じ会場にいるかと錯覚するような)友達はじめ、同じく受験生のおうち、おつかれさまでした‼️