Love the Moment

日原いずみ

5月と6月の実家のごく一部






訃報を挟んで載せられなかった写真があり、整理のために投稿。
先月と今月が混ざる実家の緑。
弟家族が両親と同居なので、我が物顔で載せられないから、母が植えた中のちょっとだけど、田舎だから敷地が広いのと、原生林に面してる高台の角地なので、昔から緑に囲まれて(昔はもっと欅などすごかった)育ちました。
5月末に行った時、ちょうど急に亡くなった祖父の命日近くで、そうだったなあ、棺に、咲いたばかりの紫陽花も母が気づいて入れたなあ、緑がきれいな季節だったなあと思い出していた。
その2日後に、まさか松井守男さんが急逝するとは思わなかった。
神田明神で知り合った女性と、毎日のようにLINEでやり取りしています(笑)