Love the Moment

日原いずみ

ほおずきサロン25💗



【10月6日 投稿分】

 

f:id:hihararara:20201007185444j:plain

f:id:hihararara:20201007185340j:plain

f:id:hihararara:20201007185425j:plain

f:id:hihararara:20201007185409j:plain

f:id:hihararara:20201007185355j:plain

 

f:id:hihararara:20201007185523j:plain

f:id:hihararara:20201007185553j:plain

 
夜のお知らせになっちゃいました。
連載半年が経っての10月1回目。
日々の出会いの中で書かせていただいた方々、読んでくださった方々、ありがとうございました。
今日は、一面にふるさとの潮音寺のご住職、最終面(どちらもカラー面)にイラストレーターのあゆみちゃん、個展会場の猫庵ジェントリーの式古さんも前々からのお知り合い。
そして、ついでになっちゃうけど、今日の猫の記事と、先週9月29日の一面に出ていた猫の記事(特集になっている)を添付します。
この事例は、地域の理想に感じます。
問題が発生し、なかなか動いてくれない行政(全体の批判ではなく分野)の場合に、地域メディアが取り上げ、がんばっている団体や個人を紹介し、市民の関心や意識が高まる。→改善のきっかけとなる。
編集長と言うと恐そうに感じる人もいるかもだけど、クスッと笑ってしまうようなチャーミングなところがあって(というか、私は目上の人たちのこともいつもどこか笑ってしまって、この間の女性集会も、緊張はしつつも目上の女性というより男性たちにニヤニヤ笑ってしまっていた)、一人の参入~周囲への触発によって、いろいろが変化しているのを感じています。
今、市長選の応援に加えて、どうしちゃった?といういろいろの集まり具合で、すごい渦の中にいる・・・
いったいどういう運気だろう?いつ落ち着くんだろう(笑)
明日もおもしろいことが待っている・・・ww
(ご返事の類が滞っていてすみません。心身無理してない証拠と思って温かく待っててください~~)