Love the Moment

日原いずみ

野畑さんとお茶

 

facebookに投稿した分を転載しないままブログを書いたりで時系列がズレました。

 

3月9日投稿分

 

f:id:hihararara:20190316102112j:plain

f:id:hihararara:20190316102123j:plain

 

ピアニストの野畑さおりさんとお茶。
1月末から熱望しつつ、ようやく今日、急に(笑)

いろいろ話せてすごく良かった😊

スタインウェイのピアノの素晴らしさや、ピアノに使われる木材の話(産地や乾燥のさせ方など)は、私が今関わっている建材メーカーの音響熟成木材にも重なり興味深かった。

浜松国際ピアノコンクールの本選では、3台のピアノ(ヤマハ、カワイ、スタインウェイ)から選んで弾ける話や、豊橋のPLATのピアノの話、さおりさんの音大受験の話などおもしろくて、知らない世界の話を聞かせてもらえることがうれしくて、泣きながら聞いていた(笑)

いろいろ感動

穏やかなさおりさんだけど、ピアノへのひたむきさや一心不乱ぶりなどは、自分と重なる面も感じ(元は体育系w)、お互い、身体に負担をかけてしまったね、と。

今日の目的は、私の持つ健康情報をお伝えすることだったので、話に夢中になった帰り頃(笑)、今まで集めた有益な本から厳選したものをお貸ししました。
(副腎疲労の本の知識(腸のケア)で、小麦粉と乳製品を減らすことを提案しつつ、ホットケーキを楽しくいただいた😋)

せっかく家も近いので、一緒に健康になって、一緒におばあちゃんになって、世の中の美しいものの話がしたいな!!

ドイツからの学びも活かしたいですね😉
さおりさん、ありがとうございました