Love the Moment

日原いずみ

3.11の日に

 

f:id:hihararara:20190311211857j:plain

f:id:hihararara:20190311211908j:plain

 

 

今日の2時46分に気づいたタイミングは、遅いランチでラーメン屋さんにいました。

入試休みの長男と、来週の面接のために服を選び、お互いに、食べてみたかった一風堂へ。

3時までがランチタイムで、いろいろお得で美味しかった。

あの頃、いろいろ考えた。
自分にできることを、と具体的な活動もした。

あの震災や原発事故がなければ出会わなかったであろう人たちにもたくさん出会った。
そのうちの何人かは亡くなった。

子育てしていく未来に絶望すら感じたけど、私も子どもも(家族も)生きている。

あの頃からは想像できない今もある。

ただひたすら、まず目の前の命を大切に。

その命がいつか何かできるようにと願いながら育ててきた。

と、たいそうなことも考えつつ、ただ、シンプルに、生きものは死ぬまで生きるだけ。

地球のこのタイミングの日本にいること。
日本ヤバイと思う気持ちは、残念ながら変わらない。

でも常に、私に何ができる?と考え、行動しながら生きていきたい、かな。

 

 

*******************

前のブログに、12月にコメントをいただいているのを、今、発見しました。
すみません!!
もしも、こちらのブログもご覧いただけているようでしたら、ご返事したのでご覧ください☆

子育て講座分
https://hihararara.exblog.jp/29795770/

 

 博多の旅分

https://hihararara.exblog.jp/29861008/