Love the Moment

日原いずみ

長男の最近のお弁当事情と過去のお弁当

 

f:id:hihararara:20181203120323j:plain

 

f:id:hihararara:20181203120445j:plain

f:id:hihararara:20181203120501j:plain

 

f:id:hihararara:20181203120542j:plain

 

f:id:hihararara:20181203120614j:plain

 

f:id:hihararara:20181203120827j:plain

 

f:id:hihararara:20181203121050j:plain

 

 

f:id:hihararara:20181203120903j:plain

 

f:id:hihararara:20181203121033j:plain





きれいじゃないけど、長男が朝から煮た豆(味は良い)。

中学時代のお弁当の時から自分で作り始め、高校入学後も毎朝がんばり、記録をツイッターに残してきて、フォローしてくださってる友達もいるけど(ありがとうございます!)、最近更新してない理由は、お弁当のおかずを減らしたからなんです。

本人の食欲の変化で、一時はこちらが心配になるくらい3食すべてたっぷり食べてたけど(特に卵料理が好きでおやつや夜食がオムレツだった)、身長も止まってきたからか、飢餓のような食への渇望感が突然消え(笑)、弁当はご飯だけとか、豆やきんぴらゴボウだけ、という感じになりました。

そうしたら、気になっていたニキビが減り、肌荒れも治ってきた。
この事実が書きたくて今書いてます(笑)

身体は食べたものでつくられる、とよく言われるけど、本当だなあと実感。
病気は食べなきゃ治るってのにも通じる。

もちろん個人差があることだけど、長男は病気知らずで虫歯もないし(次男も)、本能で食を制限した感じ。

あ、朝と夜はしっかり食べてます。
体重が減ってるわけでもないけど、一食置き換えダイエットみたいな感じかな😊

過去の、弁当作りに燃えていた頃の、(私が好きな)代表作品も載せておきます。すべて1年生の時だなあ。
まあ、飽きたってことでもあるね(笑)
友達にも作っていったり、肉々しかったね🍖