Love the Moment

日原いずみ

RIKACOのインスタ

www.instagram.com

写真すべてが出せないけど、リカコさんのインスタより・・・

【12月4日 投稿分】

夜になって、ホッと一息の時間に書きたくなる。

今日は次男の整形外科に行きました。説明すると長くなるけど、問題はなくて良かった!(事故や怪我じゃなくて元々の骨の形状)

また買ったオーガニックのワインやトマト缶を載せようかとも思ったけど、最近、改めていいなとインスタのフォローを始めたRIKACOさんより、ひとつの記事を。

...

一昨日だっけに、芸能人のキッチンや料理がたくさん紹介される番組をたまたま見て、貴重なよしもとばななの「キッチン」(まさに)も良かったけど、RIKACOの住まいや生活ぶりが素敵だなあと。

RIKACOと言えば、私世代からは憧れのお姉さんで(7歳上)、昔はファッションが目立っていたけど、モデルであり続けるためにというより、元々の志向かわからないけど、食や運動にしっかり気をつかっている。
インスタからも随所で窺え、尊敬した。

いま、豊橋、すごい雨が降ってきた!

話戻すと、若いホヤホヤのタレントママと違い、息子二人が大きくなった今、食育を語る姿にも好感が持てる。私も子育てについて、語るにはおこがましいと思い続けてきて、2年前に講座を始めたのは、今ならいいだろう、今だから臨場感持って伝えられるという思いがあった。

オシャレで素敵な投稿いっぱいな中、ホロリと来た次男に関するものを。

うちと同じ、息子二人。

途中からシングルマザーなわけだけど、今のRIKACOには、戻りたくなるような「おふくろ」的な、世の中への大きな愛情を感じる。

イイ女ーって思った。

見習いたくなるインスタ発見でうれしい💛

雨やんだ(笑) やんでないけど、弱まった!