Love the Moment

日原いずみ

洋梨ゴルゴンゾーラ・亜由子ちゃん



f:id:hihararara:20181203115925j:plain

 

f:id:hihararara:20181203115939j:plain

f:id:hihararara:20181203115950j:plain



f:id:hihararara:20181203120007j:plain





12月2日投稿分

親子で関わりのある特別なお友達からいただいた洋梨ゴルゴンゾーラとともに。
昼から赤ワイン(笑)

洋梨とブルーチーズが合うと教えてくれた元彼(フランスに長く住んでいた人)とは今はつながってないけど、教わったことが残るのはいいなと思う。

ブルーチーズやゴルゴンゾーラは高いけど、豊橋だとアピタマックスバリューに売ってるこれはコスパ良いです!(やまやとかリカーマウンテンも見た上で)

CBCに出演の亜由子ちゃん、思ったよりしっかりした特集だったので、ファンの方に向けて事前にお知らせできて良かった。

4枚目は、昨日の愛知駅伝のゴール場面。
モリゾーキッコロが、彼らの仕事上仕方ないけど、選手よりもテレビカメラを向いてるので、応援をサボってるみたいで笑えた。

と、のん気に書きつつ、
今、大好きな年上のFB友達さんがパリに行っていて、昨日はデモにあったようで、その風景は、フランスだけのことではなく、世界情勢とつながりがあるからだし、ロシア、アメリカ、中国や、ゴーン逮捕まで考えてみた。

「いいね」ばかりじゃない日本や世界の中で、子どもらにも一つの場面、一つのニュースから、一面的じゃない見方をしてほしいと、横たわりながら書いてます(笑)

11月が忙しすぎたので、意識してダラダラしてます。
7日の講座と13日の講演は、集中してがんばるよ💛