Love the Moment

日原いずみ

富士山 博多ラーメン 大根ステーキ

【1月26日 投稿分】

 今日は静岡。

何回か載せてるけど、日常に富士山がある風景。
私はいまだに感動するけど、みなさん立ち止まることはなく(笑)
 今日は運動を兼ねて、長男と片道30分のラーメン屋を往復したので、3箇所分の富士山。
昨夜、メッセージのやり取りで、富士山色と書いたら、自動的にこのハートが出てきてうれしかった。
富士山色🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵
ラーメンは博多ラーメン(写真はネギごまラーメン)で、ランチはラーメン➕黒烏龍茶と、餃子やご飯ものが選べて1000円や1050円だった。高菜も置いてあって、餃子には柚子胡椒も。店名は「暖暮(だんぼ)」
昨夜は残っている大根を使ってほしいと言われて、大根ステーキメインで。
噂に聞いてはいたけど、大根ステーキ、ボリュームあるし、美味しいね‼️
ジョージさんレシピを参考に、面取りして、隠し包丁入れて、出汁で煮てからニンニクオイルで焼いた。
私はタレに醤油とみりんも入れた。
この冬は桜も咲いていたりするけど、今日の静岡は暑いくらいで梅の花も。
息子らのことは書き過ぎないようにしてるけど、長男は静岡暮らしを更新予定です✨