Love the Moment

日原いずみ

ラジオ放送お昼もね(笑)

🌟シェア歓迎です。
昨夜の投稿の続きになるけど(まだiPhoneからではないですw)
ラジオ放送の1回目、放送されました。
タイミング合えば、2回目の本日12時30分~の市政放送をお聴きください(私たちの登場部分は最初の7分ほどです)。
台本読むのは苦手だし、フリートークにするとラジオでしゃべり過ぎても良くないので(ピー!)恐る恐る部分とアドリブの早口部分が恥ずかしいけどおもしろかった。
藤原館長は慣れててお上手だったし、ベテランのおばちゃんとひよっこのおばちゃんの共演という感じで、これも思い出になるなあと思いました☺
講座のお知らせと、台本から一部紹介します。

私たちの後の、別の市民館の館長さんも言っていたけど、あちこちの講座のお知らせが、月一回の広報だと文字数がタイトルのみという状態で、広く伝えるのが難しく、館長さんたちが工夫してくださっています。

このチラシも、藤原館長制作です。

先週から今週にかけては、別件で教育長ともやり取りさせてもらっています。*市長や教育長に連絡する時は、小さい子どもたちがマスクを外せるように私の意見を添えています(苦情や反対意見がたいへんで、なかなか反映はされないけど諦めずに)。
戸惑いの多い現況ですが、夏休みも育児も(私も今もいろいろあります)、お互いなんとか乗り切りましょう!
**********
『日原いずみの 人生や子育てが楽になる俯瞰的視点のススメ』
開催日 令和4年8月27日 土曜日
時間 午後1時30時~午後3時
場所 石巻地区市民館 3階 多目的室
対象 小中学生のお子さんの保護者(育児に関心のある方ならどなたでもOK)
募集人数 30名(抽選 結果は当落共連絡します)
受講料 無料
希望者には託児あり(お子さん1名につき利用料250円)
申し込み&問合せ 8月20日(土曜日)までに
石巻地区市民館 電話 0532-88-1317
E-mail ishi-maki@tees.jp