Love the Moment

日原いずみ

ラジオ「飛ぶ教室」配信(21日午後9時55分まで)のご案内

 
 
 

f:id:hihararara:20220120221434p:plain

 
 
私の講座に参加してくれて、10月の親子トークで長男も見てくれているお友達が教えてくれたラジオの配信。
ヤマザキマリ「母から息子へ」
聞き逃し配信(21日午後9時55分配信終了)
この番組、ファンの方が複数いてfacebookでも見ていた。
高橋源一郎さんは、私が最初の小説を講談社群像新人文学賞に応募した時の審査員で、最終候補作5作がみんな酷評された思い出があり(笑)、しかも当時室井佑月と結婚して(その後離婚)、自分にとっての印象は良くないまま来ちゃったけど、このラジオは評判良くて、そんなに親しくない年配の方からも勧められたことがある。
で、今回分を聴いてみたら、とても感動した。
そのお友達が私と長男に重ね合わせてくれた気持ちもうれしくて泣いた。
長男は、バイクで日本1周しちゃうくらい活発だけど、同時に繊細というか、幼少期と変わらず泣き虫というか(私も同じ)、大学への不満やらいろいろから不安定にもなっていて、私も心配していた。
そんな中、このラジオを聴いて、励まされました。
タイミングを考えて長男に伝えたところ、聴いたようで、LINEにこう書いてきた。
<私はそこそこいい母を持ったもんだ>
長男用に、ここだけは聴いて!と伝えたポイント部分。
■40分~26分40秒くらい(時間がさかのぼる表示)
 もしくは、35分40秒~26分40秒
明日の夜までだけど、興味持ってもらえる方、良かったらお聴きください。