Love the Moment

日原いずみ

次男とつぼみ

1月5日 投稿分
 
今日のお昼。
次男と、次男が好きな「つぼみ」へ💗
(※ふだんは月火が定休日です)
長男ネタが多いけど、次男は高校1年生で、バスケ部でがんばっています。
成績は意外に上位で、数学は100 点だったりします(何度も書いてきたけど、私は数学が大の苦手で、高校時代、クラスでビリだった)。
かと言って勉強をがんばってるタイプでもなくて、部活はハードだし、ゲームしまくりだし、クール。
赤ちゃんの頃は引きつけをやたら起こして(2歳頃にはおさまる泣き入り引きつけ(憤怒けいれん))最初は救急車を呼んだけど、慣れてしまうくらい(50回以上‼️)だった。
引きつけは、経験した方にはわかってもらえるけど、かなりビビります(長男は泣き入り引きつけ1回、熱性けいれん1回)。脳の神経伝達や肺の発達と関係あるみたいで、未発達の間に起こしやすいらしく、後遺症が出るかと思ったら大丈夫だった。
小さい頃は兄よりやんちゃで、お祓いした方が良いか本気で心配しました(笑)
途中から兄弟の手のかからなさが逆転し、次男については、宿題をちゃんとやるというだけでも楽だった。
学校から電話が来るのはいつも長男でした😆
兄は無駄なことや勢いやパッションで生きてるタイプ。弟は兄を見てきたからか、省エネで、課題がこなせるタイプ。
どちらがいいとか悪いとかではなく、個性の違い。
それぞれの「好き」や「快」を大切にして欲しい。
長男ネタを書くことが多いけど、長男ばかり愛しているわけでは決してなく、次男ももちろん大好きです。
ただ長男の方がネタがあるのと(笑)、書かれると嫌な時期を過ぎて、どーでもいい、と言うから書きやすい。
あ、私のネギはトッピングです😊
麺はいつも次男に4分の1くらいもらってもらう。
高校生、短い冬休みが今日で終わりで、明日から学校(お弁当)‼️
画像に含まれている可能性があるもの:座っている人、食べ物