Love the Moment

日原いずみ

【文化サロン汽水域① 瀧元 治エッセイ画集出版記念 イラストレーション展】


8月20日 投稿分
 

f:id:hihararara:20200825100604j:plain

f:id:hihararara:20200825100613j:plain

f:id:hihararara:20200825100623j:plain

f:id:hihararara:20200825100633j:plain

f:id:hihararara:20200825100644j:plain

f:id:hihararara:20200825100654j:plain

f:id:hihararara:20200825100703j:plain

f:id:hihararara:20200825100711j:plain


7月末にオープニングセレモニーに参加させてもらった、文化サロン汽水域にて開催中の瀧元さんの展覧会に伺いました。
瀧元さんとは、数年前に、確かアートエイジでお話したことがあり、今日ご本人と話しながら記憶をたどったら、お互いそうですね‼️みたいな(笑)
汽水域のシンボル的なイラストが、瀧元さんの作品とは知らないまま見た時に、素敵な絵だなあ〜 汽水域のイメージに合うなあと純粋に思っていました。
なので、この展覧会は、なんとかして行こうと思い、今日。
写真は、最初の2枚はオープニングセレモニー時の撮影。
瀧元さんの在廊時に伺い、他のお客さんがいないタイミングだったので、画法など、いろいろ質問させてもらいました。
瀧元さんのお人柄なのか、すべて清廉さを感じる作品。許可をいただき撮影&投稿してます。
鳥がお好きとのことでした。
能舞台にシートを敷いての展示。
建物そのものもおもしろく、併設のカフェも素敵です(カフェのお話は②で)。
明日は演奏会もあるし、来週28(金)〜30(日)はアートスクールぐんぐんの絵画展があります。
イベントの予定は「喫茶部 汽水域」のインスタにアップしてくれるので、そちらをご覧ください。