Love the Moment

日原いずみ

偶然が多すぎる。

 

知ってる人は知ってるネタのまとめになるけど。

高校の入学式で母のスピード違反のために遅刻し、ガラッと教室の扉を開けた時、
「お前が藤村か 」と言われた担任の先生、数学の最初の実力テストで9点しか取れず(200点満点)、クラスでビリだった思い出の先生でもあるお方が現在、お隣の家(笑)

土地を買う時の地図のお名前を見て、事前に赤ちゃんだった時の長男を抱き、夫婦で挨拶に出かけた。夫はたまたま同じ高校出身の6学年上で、同じく数学を教わったり、武道場花札をやってて叱られた思い出の先生で、コレとコレが夫婦になりました、の報告でもあった(笑)

お隣さんとして、いろいろな思い出はあるけど、さっき、ゴミ出しの私と、近所の進学校に講師として数学を教えに行く自転車の先生とバッタリ会い、先生の別の高校の教え子で、私が今、facebookでつながっている徳瑠里香ちゃんが出した本についてお知らせする。

いったい、どこがどこにつながるのか、そんなことが毎日あり過ぎて、楽しいし、たまに疲れる(笑)
🌟今日の先生とのつながりはうれしい系。