Love the Moment

日原いずみ

小勝(ちびかつ)さん

 

11月22日 投稿分

 

f:id:hihararara:20191125101110j:plain

f:id:hihararara:20191125101117j:plain

f:id:hihararara:20191125101126j:plain

f:id:hihararara:20191125101135j:plain

f:id:hihararara:20191125101143j:plain

f:id:hihararara:20191125101150j:plain

f:id:hihararara:20191125101159j:plain

f:id:hihararara:20191125101209j:plain

f:id:hihararara:20191125101219j:plain

f:id:hihararara:20191125101226j:plain

f:id:hihararara:20191125101234j:plain

f:id:hihararara:20191125101255j:plain

 

 

楽しくて、美味しくて、衝撃で(笑)、ワープするみたいにあっという間だった。

連れて行ってもらったお店が、前から気になっていたお店で(私はいつも木や緑に惹かれる。「小勝(ちびかつ)」さん)、ヒレ酒もお料理もみんな美味しく、店主である勝子さんと話すうちに、なんと、22年前の父の写真が出てきた(笑)

正確には、勝子さんが過去に出した自叙伝にたまたま父も一緒だった旅行の写真が掲載されていて、当時父がいつも一緒に出かけていた仲良しの寿司屋さんのお顔も(父は5人のうちの真ん中)。
しかもこの時、ミュンヘン三越に勤務していた妹のことも話題に出て、初めての相手と共通の知り合いの話で盛り上がることはよくあるけど(今日は別の知り合いの話から始まったのに最後に父😁)、それにしても、さらにディープな話にもなり、笑いました。

私ほんとに、ミツバチや伝書鳩みたいだわ。
花から花へ飛んで受粉させたり、人から人へ何かを伝える。

今日も思いがけない大事なお話を伺ったショーゲキの夜でした
すべてにありがとう🌈