Love the Moment

日原いずみ

カイルくんとの、その後(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:hihararara:20190620212415j:plain

f:id:hihararara:20190620212432j:plain

 

 カイルへ送った国際スピード郵便は追跡できるので調べたところ、近くの郵便局で保管となっていた。一度配達したが不在みたいで、カイルが知らずにいたら、と思ってLINE。
ちゃんとわかっていて取りに行けなくて、明日再配達予定とのこと。
単なる贈り物なら気にしないけど、なにしろ重要なものなので、ちゃんと手元に届くまでオバちゃん心配!

ということで、いまどきはインターネットのおかげで日本でもアメリカでも追跡でき(配達完了メールも登録し、カイルにも届いたら教えてね、と言ってあるけど予定を過ぎてるのでチェック)、外国人のお友達との久々の英文でのやり取りも、絵文字やスタンプがお互いの気持ちを和らげてくれる。

そんな、いまどきの子たちには当たり前のことを、今新しく知れてうれしい。

カイルもふだんはスタンプや絵文字を使わない男子なのに、日本のオバちゃんに合わせてくれてて、お互いに羊とクマでペコペコお礼(笑)

と、笑い話にしつつ、長男も忘れん坊大将だけど、やはり気の合う同士だからかカイルの忘れ物の世話にも追われ、日米の忘れん坊息子の世話をしてるようでヤレヤレという・・・まあ、やはり、笑えるかな!