Love the Moment

日原いずみ

久々の英文

 

f:id:hihararara:20190618133530j:plain

 
 
カイルとLINEのやり取りをするようになり、久々に英文を打ちながら、国際ロマンス詐欺について考えた(笑)

あのニュース、当時はしっかり読んでなくて、最近の裁判ネタから読んだら、facebookが舞台だったのかなあ。
「国際ロマンス詐欺」というネーミングが超ダサいんだけど、誰が付けたんだろう?

振り返ると、かつて、外国人男性からやたらリクエスト来た頃、軍人が多くて、たいていは「配偶者と死別」とあり、最初は、ふーん、寂しい人かな、と思いつつも、知らない外国人とわざわざ英語で語るヒマはないのですべて削除していた。で、しばらく経ち、いくらなんでもそんなに死別がいるのか?と思ったけど、今思えばそれらがすべて詐欺グループだったのかしらん。

オバちゃん、カイルとの会話にはがんばって英語書いてる(知らないオッサンには労力払いたくなかったけど)。
しかし、打つのがめっちゃ遅い😂

写真はカイルが褒めてくれた母の絵と、カイルが来る前にいただき、カイルがいる間、我が家を彩ってくれて、帰った今も一輪だけまだきれいな、かおりちゃんちの紫陽花