Love the Moment

日原いずみ

穂の国ハーフマラソン後、恒例の鈴木家♡

 

3月24日facebook投稿分&ブログ補足分

 

f:id:hihararara:20190325133527j:plain

f:id:hihararara:20190325133539p:plain

 

 ☆先に補足。新しいお友達の方へ。
私は中学時代に800M走をがんばっていたので、陸上の長距離が大好きなのです。

 

出会い運とバッタリ運に恵まれた人生で、毎日ありがたい

今日は毎年恒例で、穂の国ハーフマラソン後に、ゲストランナーのみなさまと、鈴木亜由子ちゃん(東京オリンピックラソン代表候補)の実家に集まりました。

この写真の前には、ユニバーサルの伊澤菜々花ちゃん親子もいました(※豊川高校時代にインターハイ全国高校駅伝で優勝)。菜々花ちゃんの実物は初めてで、都道府県駅伝の時に見たモデルのようなスタイルと金髪?を褒めた(笑)

増田明美さんは、実は先週電話もくれて、心近い仲。金哲彦さんにお会いするのは3回目で、小林祐梨子さんは初。祐梨子さんは、途中からダンナさんと息子くんも参加で、関西弁での掛け合いが最高でした(ダンナさんとの馴れ初めなど、チョーおもしろかった)。

鈴木家の包容力に毎年感謝💛
お手製の五平餅(初の金さんや祐梨子さんは大感激)、お父さんが前夜から煮込んでくれたおでんなど。

 

f:id:hihararara:20190325133550p:plain

f:id:hihararara:20190325134321j:plain 

私は初対面の祐梨子さんに、前々から思っていたレキシの「きらきら武士」に出てくるモデルさんに似てる!と画像を見せたら、納得してもらえた(笑) 

 

f:id:hihararara:20190325133603p:plain

 


みなさん、本当にいい人!!!

鈴木家の後は、急遽、これも毎年の早稲田の飲み会に合流しました。

 

そして今日のバッタリは、バス停から亜由子ちゃんちに歩く途中、マラソンの応援帰りのみきちゃん(高校の同級生)にバッタリ💕

 

f:id:hihararara:20190325133615j:plain

 

さらに、早稲田飲みの帰り(夕食作るために抜けた)に、体育協会の千賀さんにバッタリ💕
千賀さんには聞きたいことがあったので(ボランティアで参加している柔道大会のおしるこのことw)、直接聞けて良かった(笑)

やっぱり、人間、体力が大事と実感中🏃

☆ブログ用補足

亜由子ちゃんのお兄さんの息子くんが小林祐梨子さんの息子くんとやわらかい積み木を分け合い、一緒に遊ぶ姿が微笑ましかった。

 

 

f:id:hihararara:20190325134333j:plain



そして、帰宅後に長男に「増田明美さんと会った」と話したら、彼にとっては、アイスホッケーのルール解説の動画でおなじみのようで、見せてくれたのがこちら・・・

(雰囲気がわかるように撮ったスクリーンショット

 

f:id:hihararara:20190325134347j:plain

f:id:hihararara:20190325134357j:plain

 

これは去年、長男がアメリカに行った時に初めて本場のアイスホッケーを見て好きになり、帰国後にアイスホッケーの動画をたくさん見る中で、NHK制作のスポーツのルール集みたいな番組で知った様子。

その番組にちょいちょい増田さんのこのようなアイコンが出てくるため、長男にはそういう知られ方をしているのがおもしろかったです(笑)

増田さんは、豊橋の小さな子どもにも人気だったそうで、私も毎回、その気配りややさしさ、サービス精神に感心します。

金さんも祐梨子さんもにこやかで謙虚で、いろいろなゲストランナーさんがいらっしゃるとは思うけれど、豪華で素敵な方々でした。

 

神奈川からお越しの亜由子ファンの男性から、昨年に引き続きいただいた美味しいおまんじゅう。

 

f:id:hihararara:20190325135948j:plain

 

亜由子ちゃんは不在のご実家で、亜由子ちゃんファンが集い、ご家族も、有名無名、関係の濃さなど関係なく、分け隔てなくお迎えくださり、毎年恐縮するし、本当に尊敬しています。

鈴木家のみなさま、ありがとうございました。

陽だまりのような、本当に温かいご家族ご家庭です!!