Love the Moment

日原いずみ

 

*過去の投稿をまとめて載せますが、1月8日に、ブログに直接書いた「ゴーンさんの弁護団」も読んでください。


【1月6日 朝 投稿分】

f:id:hihararara:20190109100153j:plain

f:id:hihararara:20190109100201j:plain

f:id:hihararara:20190109100210j:plain

 

 

昨日煮た小豆で作ったおしること、使った小豆(アツミの「自然の味」シリーズは品質よくてお値打ち)と、たまたま色が重なっていたお花。

英子さんがシェアしていたこの記事を見て、すぐに小豆が食べたくなり(笑)、私は塩少々の小豆そのものをいただき、息子らに砂糖控えめでおしるこ。
🌼この写真は昨日のおやつで、今朝はふつーにご飯と味噌汁。

 

https://macrobiotic-daisuki.jp/…/azukikabotya-tsukurikata-m…

 

ケーキもそうだけど、それ以上にあんこは、作ってみると、市販品の砂糖の多さにびびる(笑)



***************

 

【1月6日 夜 投稿分】

 

f:id:hihararara:20190109100515j:plain

f:id:hihararara:20190109100523j:plain

f:id:hihararara:20190109100531j:plain

f:id:hihararara:20190109100539j:plain

f:id:hihararara:20190109100548j:plain

  

 

朝につづいてすみません!

これは今日焼いた分。
🍌どうしようもないバナナ(年末にプレミアムなやつが安売りになってて、買い!と思ったら、いつまでも芯が熟さない感じ)

🍫どうしようもないチョコレート(昨年の長男の誕生日にねだられて買った製菓用のクーベルチュールチョコレート。1kg!3000円! バレンタインにクラスにガトーショコラ2ホール作って持って行った後、放置)
がもったいないから、くるみをローストして刻んで、てきとーにまとめて焼いた(笑)
甘みはチョコとバナナでじゅうぶん。

4枚目の写真は、22年前、東京で一人暮らししていた時に、父の古い一眼レフで撮ったもの。
SNSない時代から、食べ物写真を撮るのが好きで・・・

「同じことしてる!!」と笑いました😊
花もケーキも(笑)

日常のクリエイションがたまらなく好きなんだな。

最後のノートは、何年か分のレシピノートです。切り抜きとか、友達に教えてもらったケーキのレシピやら。

ずーっとこうしていたいけど、明日からはちょっと、お仕事モードに切り替えますw