Love the Moment

日原いずみ

福岡~豊橋 長岡さん!

 

【11月21日 facebook 投稿分】

 

 

f:id:hihararara:20181124091647j:plain

 

福岡なのに、まさかのプロペラ!
みんな顔がニマニマしてる(笑)
私は平気だけど、飛行機嫌いのやすなが氏に捧げます\(^o^)/


【21日 夜投稿分】


f:id:hihararara:20181124091656j:plain

f:id:hihararara:20181124091706j:plain

 


たまたま、毎日がパーティーみたいな今週ですが(笑)、福岡からの帰りに、豊橋駅で大学時代のサークルの先輩の長岡さんに会いました。

たぶん、大学卒業以来🌈

東北放送に所属の長岡さん、現在は大阪支社勤務で、豊橋へはスポンサー企業の訪問でした。

なんか文字にすると、長岡さんが豊橋にお仕事で来るってすごいなあ😄

予定通りに会えたのも、飛行機や電車に大きな遅れがなかったから。ありがたい。
たまたま昨夜は家を空けてるため、家族の夕食を作らねば(手抜きでお土産の九州のラーメンだけど)と、1時間ほどでバイバイ👋
名残惜しかったです(笑)

私の中で長岡さんは、大学時代、モテてた人で、今日も若々しく(お互い白髪の話題から入りつつもw)、相変わらずチャーミングなお方でした。今日話してみて、大学時代も今も、「かっこいい」人やカルチャーへの感度が高い人に感じました。そして、やさしい。

大学時代、アナウンス研究会という気恥ずかしい名前のサークルに属していて、長岡さんはDJゼミをメインに、私は実況ゼミでした。

アナウンス研究会の卒業生は、放送業界にも多いけど、様々な分野に散らばって、ユニークな活動&活躍をしていて、今もおもしろく関わり合い、つながり合っています。

18歳で上京した田舎者の私は、サークルの中でも一つ上の学年の先輩たちがいちばん印象に残ってるかな。

福岡でお土産をいっぱい買い(豊橋でチャーシューとメンマも買い足し(笑))、荷物が重くてヨレヨレで帰ってきての久々の再会というシチュエーションでしたが、会えて良かった!
長岡さん、ありがとう✨✨