Love the Moment

日原いずみ

お祝いワイン

 

【2月13日 投稿分】

 

f:id:hihararara:20200215230547j:plain

f:id:hihararara:20200215230556j:plain

f:id:hihararara:20200215230605j:plain

f:id:hihararara:20200215230613j:plain

f:id:hihararara:20200215230622j:plain

f:id:hihararara:20200215230632j:plain

f:id:hihararara:20200215230641j:plain

f:id:hihararara:20200215230651j:plain

f:id:hihararara:20200215230701j:plain

f:id:hihararara:20200215230710j:plain

f:id:hihararara:20200215230720j:plain

 

今はおうちだけど、今夜は2年越しで叶った名古屋のワインバーでした。

私は今やお酒は強くないけど、飲むならワインと日本酒が好きで、今日は、バローロ(大学時代のバイト先で覚えた)と初めてのクンというオーガニックワインがめっちゃ美味しかった。

待ち合わせの前に、初の(人混みが苦手なので避けていた)高島屋のアムール・デュ・ショコラ(パンフレットの表記より)に行ってみた。
鬼混み‼️
で、何も知らずに行ったけど、パティシエの辻口さんと鎧坂さんご来場で、間近で見た(笑)けど、何も買いませんでした(笑)

我が家の名古屋土産は「あんぱん」になっていて、新しいお友達も常にいるので書くと、3年前くらいに当時熱心なカープファンだった次男とナゴヤドームで中日vs広島戦を観た帰りに、延長で(その頃、豊橋で観た試合もぜんぶ延長)、お腹が空き過ぎたけど、好き嫌いがあるタイプの次男は名古屋のきらびやかなお店に入れなくて、たまたま見つけた「あんぱんや」のつぶあんぱんがめっちゃ美味しく感じられたのでした。

豊橋にも美味しいあんぱんあるのに、名古屋のそのあんぱんが最高になってる(笑)

なので、名古屋に行く=あんぱん買ってきて、となる(笑)

頼まれる限りは、1個110円のそのあんぱんを買い続けるよ😊