Love the Moment

日原いずみ

経営計画発表会(まつや)~ mixs.ちゃぶら屋

【9月14日 投稿分】

昨日は、豊橋商工会議所にて、野川建設の経営計画発表会でした。真面目な写真も、と思いつつ、懇親会のお料理(笑)
私は広報部顧問と同時に、社員お一人お一人のカウンセリングを担当しているので、全員を熟知している面もあり、来賓の前で発表するみなさんを、ワクワクしながら眺めていました。
集った外部の皆様も魅力的で、全員と話したい!って思ったけど、毎年叶わず・・・そのくらいありがたい会でもあります。
 懇親会の会場は、蕎麦匠「まつや」で、お料理が丁寧で美しくて美味しかったです。6月に東京からのお客様たちとのにぎやかな集まりに参加させてもらったことを、帰りに話した女将さんが憶えていてくれて(恵さんやともちゃんのおかげ)うれしかったです。
🌟人数が多かったのに、シメのお蕎麦かうどんを、6種類から選ばせてもらえるのも素晴らしい!
4,5枚目は、今日のmixs.の後に、またまた松本先生と真基くんとランチした「ちゃぶら屋」(旧まめちゃ)。
まめちゃ時代から行ってみたかったけど、初訪問でした。
(移転した「まめちゃ」には行きました)
世間的には東出騒動と言えば良いのか、いろいろおもしろかったし、まだ続いている・・・
そして!
長男が次男との旅を終えて、無事に帰ってきました。
マニュアル車で、豊橋→神戸→広島→福岡→神戸→豊橋 
*運転が得意な人はマニュアル車がどうってことないだろうけど、私からすると心配だった。
3年前の、野宿でのバイクの旅は、屋根がないところで寝泊まりもしていたので、その時の方がもちろん心配だった。
走行中のバイクの心配もあったため、「私は何に耐えなければならないのか?」みたいな、平均的にはなくて済むような心配に耐えていた(自転車での日本一周とどちらが心配か、とか、冒険家の親ってこういう気持ちかな?など想像してみたり)。
長男は、「バイクで日本一周したから、300キロくらいどうってことないと思うようになった」と言うけれど、よくわからん。
私も、ニューヨークやヨーロッパで一人旅をしたので、母は心配したと思う。
数日、自分は気疲れしていたんだなあ~と思いました。
同時に、兄弟が楽しそうに旅できて、幸せな気持ちに何度もなりました。